自動車・工業の資格取得ガイド


自動車・工業の資格取得ガイドは、自動車や工業に関する資格試験の情報サイトです

キータッチ2000テスト
○資格・講習内容
キータッチ2000テストは、パソコン初心者のタッチタイピングマスターの教材として高い評価を得ています。このテストでは、キーボードの正確で速い操作技能を認定します。CD-ROM試験とネット試験の2種類あります。
○試験日
随時
※試験日は、各地の商工会議所が決定します。
○試験・講習の内容は?
試験方法
□試験は全て試験用CD−ROMを使って行われます。
□ディスプレイ上に、試験問題が表示されます。
□カーソルが示す文字のキーを打っていきます。間違えるとカーソルは前に進みません。
□10分経過すると自動的に採点が行われます。

試験の内容
□1つの試験問題には、アルファベット、数字、記号が2000字入力されています。
□これらの文字が、ランダム配列やローマ字、英単語などの形式で出題されます。
□各試験問題のレベルは統一されています。
○受験資格・受講資格は?
制限はありません。
○問合せ先は?
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2東商ビル
日本商工会議所
TEL:03-5777-8600
○ホームページは?
日本商工会議所

 ▼ 自動車・工業の資格取得ガイドのその他の資格もあわせてご参考ください


情報処理活用能力検定(J検)
情報処理活用能力検定(J検)は、情報の活用、技術向上のために、(財)専修学校教育振興会が、平成6年に現在の文部科学省の認定を受け、平成9年に制度の一...

ビジネスコンピューティング検定
ビジネスコンピューティング検定試験は、企業改善や企業の意思決定に役立つ資料にまとめあげるパソコンスキルをとわれるなど、ビジネス直結型...


厚生労働省認定CADトレース技能審査
厚生労働省認定CADトレース技能審査は、CADを操作して図面作業業務に携わる人を対象に、CADを用いたトレース(写図)業務に必要な...

CG検定(画像情報技能検定 CG部門)
CG検定(画像情報技能検定 CG部門)は、コンピュータグラフィックスについての理解度をはかるものとして平成3年度にスタートしました。...


ディジタル技術検定
ディジタル技術検定は、情報処理や制御に共通の基礎知識、論理回路、計測、制御理論、計算機のハードウェア、ソフトウェアなどに関して検...